(この記事の使用環境: Unity5.4.2f2 Personal、Windows10


今回はスクリプトの話。

ネタはUnity公式の Survival Shooter Tutorial からいただきました。
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/survival-shooter-tutorial


スクリプトからUnityエディターの再生モードを停止するのは
EditorApplication.isPlaying = false
を使えばいいんですね。

2か所書き加えてやれば使えます。まずははじめのusingのところで。

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.Audio;
#if UNITY_EDITOR                // ここ
using UnityEditor;              // ここ    
#endif                          // ここ

public class PauseManager : MonoBehaviour
{

あとはこんな感じで。

    public void Quit ()
    {
#if UNITY_EDITOR
	EditorApplication.isPlaying = false;
#else
        Application.Quit ();
#endif
    }
}

なお、ビルドしたアプリケーションは Application.Quit() で終了できます。

今回は以上です。